真っ赤な朝焼け

| コメント(3) | トラックバック(0)

坂戸山登山道 ユリの花が咲き初め甘い香りの中を進みます。

東の空少し焼けて来た。一回目の焼け、こういう時綺麗な朝焼けに成る。

良い案配に雲も東の空に漂っている。少し足を速める、

せっかくの早起きが無駄にならないように。

今朝は先行者居ないので私が雲の巣払いながら登る。

時間に急かせられながら、太ももに疲れがたまってくる、何度登っても楽にならない。

今朝の朝焼け、今年一番の真っ赤な朝焼け、というか今までで一番と言って良いくらいに赤く焼けた。もっと雲が漂っていると空一面が焼けたのだろうが、贅沢は言っていられない。

7.20-4.jpg

 

7.20-2.jpg

 

7.20-6.jpg

 

宴の後、なにも無かったように何時もの静かな景色に戻っていく、

今日も坂戸山は私を温かく迎えてくれる。

下り、私のように坂戸山菌に冒された人々が登ってくる。6時駐車場は満杯です。

7.20-9.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/349

コメント(3)

毎回、素晴らしい朝焼けの写真を楽しんでいます。
雲があっての朝焼けと言うことですね。
こんな景色を自分の目でじかに見ればなをさら感動すると思う。
なんせ歳なので坂戸山には近年登っていない。もう無理かと思う。
撮影時刻も興味がある。登り始めとか、頂上での時刻とか。
新堀新田からも八海山の朝焼けは撮れるのでしょうか。寝坊なのできずかなかった。
ポピュラーな富士山頂からの眺める日の出(御来光)は時々めにするのですが、
坂戸山頂から眺めた八海山からの日の出前の朝焼けは趣きがある。

智道さんお早うございます。朝3時40分くらいに登り始めます。
山頂の富士権現に4時15分くらいに到着です。
三脚たてて撮影、朝焼けのピークはご来光の30分前くらいが一番綺麗です。
このごろ天気見ながら登ってます。
朝焼けは新堀新田からでも見れます。
今の季節だと4時30分くらいです。挑戦してみてください。

いつ見ても「感動」の一言しか無いね!

私的には、最初の「守門岳まで広角で切り取った写真」が最も好きだね!
「構図」「配色」何れもバランスが良く、引き伸ばして額にしたい位だ。
前に雄が書いて居た、「日の出前30分のマジック」をタイミング良く写した結果。
まさに、早起きの賜物だよね!

このフットワークで、今度は「越後三山」がバランス良く写る【ビュー・スポット】を
探(開拓)して見ない?

近々関連ブログをアップしようと思うので興味が有ったら参考にして下さい。
(もしかしたら、観光スポット候補にもなると思って居るのだが?)

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、が2013年7月20日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八海山の朝焼け2013.07.16」です。

次のブログ記事は「巻機山 天空のお花畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

最近のコメント

Profile

アイテム

  • 18.06.30-24.jpg
  • 18.06.30-23.jpg
  • 18.06.30-21.jpg
  • 18.06.30-17.jpg
  • 18.06.30-15.jpg
  • 18.06.30-20.jpg
  • 18.06.30-12.jpg
  • 18.06.30-11.jpg
  • 18.06.30-8.jpg
  • 18.06.30-7.jpg
  • 18.06.30-6.jpg
  • 18.06.30-3.jpg
  • 18.06.30-2.jpg
  • 18.06.22-37.jpg
  • 18.06.22-30.jpg
  • 18.06.22-31.jpg
  • 18.06.22-26.jpg
  • 18.06.22-25.jpg
  • 18.06.22-24.jpg
  • 18.06.22-22.jpg
  • 18.06.22-17.jpg
  • 18.06.22-11.jpg
  • 18.06.22-9.jpg
  • 18.06.22-3.jpg
  • 18.06.22-1.jpg
  • 18.02.03-30.jpg
  • 18.02.03-27.jpg
  • 18.02.03-21.jpg
  • 18.02.03-18.jpg
  • 18.02.03-12.jpg