八海山からの贈り物

| コメント(2) | トラックバック(0)

29日坂戸山から八海山に向う。自宅近くで。

12.29-20.jpg

山口部落から

12.29-21.jpg

日大セミナーハウス付近。

先客一人

12.29-22.jpg

その足でスキー場第3駐車場にて。

12.29-24.jpg

場所違うと八海山の表情も変わる。

12.29-26.jpg

12.29-30.jpg

スキー場を後に家路に帰ろうと思ったが、中手原部落十字路をもう一度ハンドルを二合目方面にきる。

先ほどいた先客、まだいた。

ちょっと声かける。 今日はと。

八海山をあおぐ 雲の切れ間から、八海山の山頂が浮き上がっている。

私の先客の人の隣に三脚たてさせてもらい、一緒に撮影する事に。

12.29-31.jpg

12.29-33.jpg

雲の移動と共に山頂から光が消える。

変わりに下の方から夕日が射す。下界はオレンジ色に染まって行く。

12.29-35.jpg

12.29-42.jpg

12.29-43.jpg

12.29-41.jpg

12.29-46.jpg

 

気まぐれな私に八海山が、撮ってくれと言っているようなそんな気持ちにさせてくれた。

一年の最後のご褒美かも知れない。

二人でいると、話が弾み時間のたつのも忘れ日が沈むまで居ました。

同じ趣味、同じ時間を共有していました。

浦佐の人との事。又晴れた日の夕方いけば居そうな気がする。

それでは八海山クラブの皆様。

良いお年を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/497

コメント(2)

羨ましいなあ!

俺も、いつかこんなチャンスに立ち会って見たいものだね!

久さん今日は、
本当に運良かったです。
やっぱり八海山が呼んでいたとしか思えません???
魔がさして、スキー場いく前この場所で少し撮り、そのとき先客が居り、
何となく気になっていたのが、頭の隅に有り行ってみたと言うのが本当でしょう。
その方は、交換レンズ何本も持っており 望遠系で撮っていたみたいです(200mm)

どんな写真か見てみたいきもします。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、が2013年12月31日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貴重な晴れ間」です。

次のブログ記事は「明けましておめでとう御座います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

Profile

アイテム

  • 18.06.30-24.jpg
  • 18.06.30-23.jpg
  • 18.06.30-21.jpg
  • 18.06.30-17.jpg
  • 18.06.30-15.jpg
  • 18.06.30-20.jpg
  • 18.06.30-12.jpg
  • 18.06.30-11.jpg
  • 18.06.30-8.jpg
  • 18.06.30-7.jpg
  • 18.06.30-6.jpg
  • 18.06.30-3.jpg
  • 18.06.30-2.jpg
  • 18.06.22-37.jpg
  • 18.06.22-30.jpg
  • 18.06.22-31.jpg
  • 18.06.22-26.jpg
  • 18.06.22-25.jpg
  • 18.06.22-24.jpg
  • 18.06.22-22.jpg
  • 18.06.22-17.jpg
  • 18.06.22-11.jpg
  • 18.06.22-9.jpg
  • 18.06.22-3.jpg
  • 18.06.22-1.jpg
  • 18.02.03-30.jpg
  • 18.02.03-27.jpg
  • 18.02.03-21.jpg
  • 18.02.03-18.jpg
  • 18.02.03-12.jpg