八海山の海 久しぶりです。

| コメント(2) | トラックバック(0)

明日は南魚沼市縦断駅伝で 足休ませなければいけないのだが、

トイレに起きた時思てみたら霧出ていたので、いそいそと登ってきました。

実は昨日も少し霧出ていたので、登ったのだが、あいにく 雲海になっておらず、そして

空全体に厚い雲かかっていたので、すぐ下山。

今朝は昨日とうってかわって 快晴でした。ゆっくり40分かけて登った。

14.10.25-10.jpg

 

14.10.25-1.jpg

14.10.25-2.jpg

 

八海山と中ノ岳の山頂付近に朝日が射す。ご来光までもう少し。

14.10.25-3.jpg

 

坂戸山紅葉も始まっています。

14.10.25-4.jpg

 

朝日を浴びて 紅葉始まった木々が輝く。

14.10.25-5.jpg

14.10.25-7.jpg

14.10.25-8.jpg

 

五十沢方面朝日浴びて 幻想的な姿表しました。

14.10.25-9.jpg

 

14.10.25-6.jpg

 

やはり朝は特別です。思い切って登ったかい有りました。

今日は足やすめて 明日に備えよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/680

コメント(2)

巻機山近く迄日の出の位置が移っているね! クロスフィルタは使って無いと思うのだが、光線が綺麗
に出ていて美しい日の出だね!

また、久し振りに三国川沿いに流れる【けあらし】を見せてもらいました。

最もこの現象、昇君の坂戸山からの写真シリーズを見せてもらったから気付いた現象だけど!

【けあらし】の中に居ても自分はそれを自覚出来ないのが一般的、かなり有名な【けあらし】現場でも、
自分の居住地が【けあらし】の中に居る事を認識している人は少ない。
【けあらし】と言うと激しい嵐を思い浮かべるかも知れないが、その中に居るとただ霧に包まれている
感覚だけ、と言うのが一般的。(最も、本当の嵐の場合も有る)

でもこの【けあらし】と【坂戸山】の関係、もしかしたら新・名所にできるかも知れないね!

多分、魚野川沿いにも【けあらし】が有るはずだと思う。 特に秋は【けあらし】のシーズンだ。

久さん今日は、雲海に久しぶりに出会えました。日の出と共に雲海も薄くなります。
五十沢まで霧に沈むのは 2回に1回くらいです。
この日はちょうど良く けあらし に出会えました。
今朝は(28日)大分冷え込んだので八海山白くなっているかもしれません。
まだ雲の中なので分かりませんが。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、が2014年10月25日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライアーコンサート in トミオカホワイト美術館」です。

次のブログ記事は「光差す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

Profile

アイテム

  • 18.06.30-24.jpg
  • 18.06.30-23.jpg
  • 18.06.30-21.jpg
  • 18.06.30-17.jpg
  • 18.06.30-15.jpg
  • 18.06.30-20.jpg
  • 18.06.30-12.jpg
  • 18.06.30-11.jpg
  • 18.06.30-8.jpg
  • 18.06.30-7.jpg
  • 18.06.30-6.jpg
  • 18.06.30-3.jpg
  • 18.06.30-2.jpg
  • 18.06.22-37.jpg
  • 18.06.22-30.jpg
  • 18.06.22-31.jpg
  • 18.06.22-26.jpg
  • 18.06.22-25.jpg
  • 18.06.22-24.jpg
  • 18.06.22-22.jpg
  • 18.06.22-17.jpg
  • 18.06.22-11.jpg
  • 18.06.22-9.jpg
  • 18.06.22-3.jpg
  • 18.06.22-1.jpg
  • 18.02.03-30.jpg
  • 18.02.03-27.jpg
  • 18.02.03-21.jpg
  • 18.02.03-18.jpg
  • 18.02.03-12.jpg