魚沼の素晴らしい自然や小さい出来事やイベントを写真で紹介します。

満月

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨夜中秋の名月を撮影してみました。

簡単に思って撮影にいどんだが、此が思いがけなく難しい撮影だった。

Pモードで撮影すると、月が明るく真っ白にになり、月の模様が写らない。

マニアルモードで絞りをF1.4でシャッタスピードを早くすると、何とか模様が写った。

上手に撮影出来ませんが、私の苦労の写真を見てください、自慢は出来ませんが。

中秋の名月  

 

 

真っ白に写った失敗作

s-s-月1-2.jpg

 

マニアルモード 絞りF8から順をおって

s-s-月1-3.jpg

 

絞りF12少し暗くなる

s-s-月1-1.jpg

 

絞りF114暗くなるが見やすい

s-s-名月1.jpg

分かって頂きましたが、未熟者です

 

今朝の八海山 今日は綺麗に朝焼けに成らなかった

s-9日1.jpg

 

 

稲穂が丘団地周辺 八海山の空はオレンジ色に染まった

s-9日2.jpg

いやー今日もやっとこぎ着けた、未だよく分からない、頭の悪さ。

既製品のプララやgooブログをやっている、私には、頭脳集団のブログは難しい。

文字の入れから、写真のアップはいまいち、よく分からない、頭がごちごちで回転が鈍い。

何とかやっとの思いでアップです、宜しくお願いします、ごきげんよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/611

コメント(1)

結構うまく撮れているのではないでしょうか。
私も何回か挑戦してみたが夜景をうまく撮るのはむずかしいですね。
私は安いコンパクトカメラなので失敗の繰り返しで苦労しています。
進さんは一眼レフ2台を構えているようですのでチャレンジは楽しみですね。
近い内にオフ会を持ちたいですね。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、が2014年9月 9日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中秋の名月」です。

次のブログ記事は「彼岸花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

最近のコメント

Profile

アイテム

  • c4.jpg
  • c3.jpg
  • c2.jpg
  • c1.jpg
  • f1.jpg
  • azuma3.jpg
  • azuma1.jpg
  • azuma 4.jpg
  • azuma 2.jpg
  • 池2.jpg
  • あああ.jpg
  • 松8.jpg
  • 松7.jpg
  • 松6.jpg
  • 池3.jpg
  • 松5.jpg
  • 松5.jpg
  • 松4.jpg
  • 松2.jpg
  • 松3.jpg
  • 池1.jpg
  • 松1.jpg
  • あずま8.jpg
  • アズマ2.jpg
  • アズマ1.jpg
  • あずま7.jpg
  • あずま6.jpg
  • あずま5.jpg
  • あずま4.jpg
  • あずま3.jpg