スカイツリー クリスマス特別ライティング

| コメント(1) | トラックバック(0)

 12月2日、自転車での会社帰り、スカイツリーを見るとクリスマスツリーのようだった。調べてみると「ホワイトツリー」というクリスマスだけの特別のライティング名だった。もみの木にいろいろな飾りをくっつけてクリスマスを祝う、あのもみの木みたいだ。

 城内には昔クリスマスなんていう風習はほとんどなかったから、クリスマス出たての時(たぶんおれの子供時代)は、こたつに入ってミカン食うか、ちょっとハイカラになってからは切り分けた小さいケーキを食うかだった(それもあればいい方)。これもテレビの普及と現金収入の出来るようになったおかげかな。ちょっと毛色が違うが、少なくともおれの家的には七五三という風習もなかったから、こっちに来てからは都会ではいろんな行事があるもんだ、と強く感じものだった。今は麻痺してます。

 ちなみに、かの有名な「ムーミン」谷の人々は「クリスマス」を知らなかった。昔の城内人と同じような感じだったわけだ。それだけでかなりムーミンに親近感がわく。というのはおれだけか。

20131202スカイツリークリスマスバージョンズーム.jpg20131202スカイツリークリスマスバージョン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲スカイツリークリスマスバージョン(たぶん)。右はいつもの言問橋台東区側のたもとから。水面に映るスカイツリーはフーラフラ。城内言葉でふーら!?

 

20131202スカイツリークリスマスバージョン言問橋.jpg

▲これもいつもの言問橋たもとからのショット。ベムがぼやけている。

 

20131202桜橋.jpg▲言問橋たもとkじゃら見る桜橋。手前の土手の方にピントがあってしまった。

 

20131202スカイツリークリスマスバージョン屋形船.jpg

▲桜橋付近から。スカイツリーと屋形船。まぶしい!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/481

コメント(1)

夜の東京奇麗ですね、暫く東京行ってないです。
今年行ったか記憶無いです。冬は乾燥して一段と奇麗ですね。
新潟は晴れの日が少ないです。
雪囲いもまだ、気持ちだけが焦っています。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

このブログ記事について

このページは、秀一が2013年12月 2日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウルトラセブンのウインダム」です。

次のブログ記事は「暮れの富士山とスカイツリータウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

タグクラウド

Profile

アイテム

  • 20151024寺中.jpg
  • 20151024スカイツリー国連色.jpg
  • 20150930ほぼ満月.jpg
  • 20150930ほぼ満月.jpg
  • 向島5丁目弘福寺前0921.jpg
  • 向島5丁目0921.jpg
  • DSC20150613.jpg
  • 20150330墨堤隅田公園.jpg
  • 20150329墨堤桜橋から下流.jpg
  • 20150329墨堤少年野球場.jpg
  • 20150328墨堤通り.jpg
  • 20150326墨堤桜橋から下流.jpg
  • クロノス狂った果実.jpg
  • クロノス冬は厳しく.jpg
  • 冬の富士山0123.jpg
  • 冬の夕富士0118.jpg
  • 冬の夕富士0117.jpg
  • 軍艦春日.jpg
  • マーシャル方面皆20150113.jpg
  • マーシャルオクマキ20150113.jpg
  • 0103新潟六日町駅ホームから.jpg
  • 0103新潟泉の辺り.jpg
  • 0103上原鎮守様.jpg
  • 0102新潟五日町スキー場.jpg
  • 0102新潟家から下.jpg
  • 0101新潟家から下.jpg
  • 0102新潟家から上.jpg
  • 0101新潟家から上.jpg
  • 0102新潟庭.jpg
  • 0101新潟庭.jpg