墨堤の花見ついでにバルタン星人

| コメント(5) | トラックバック(0)

花見の準備

3月16日の日曜日、家を出て、隅田川土手~スカイツリー~牛嶋神社(隅田公園)~三囲神社~向島町内などをぶらぶらしてみた。

そろそろ花見の時期だ。町会の出店が建てられ、開店を待っている。向島一丁目の町会は、先週準備し終わっていたが、ほかはこの土日に建てられた。例年通りの日程だ。

墨媞懲戒出店0316.jpg

▲オープンしたらこの辺で一杯。

 

墨堤桜橋0316.jpg

▲隅田川にかかる歩行者専用の桜橋。普通の橋と違ってこんなところにネームが表示されている。向こう河岸が浅草。

 

墨堤桜橋全景0316.jpg

▲桜橋。こう見るとわからないが、上から見るとエックス型になっている。しなやかな伸びやかなラインが美しい。

 

隅田公園桜つぼみ0316.jpg

▲一部咲いてる桜もあったが、たいていはこんな感じで、ぱんぱんに膨らんだ状態。もうすぐ咲く。撮影場所は隅田公園内・牛嶋神社付近。

 

バルタン星人あらわる

隅田公園を散歩していると、突然バルタン星人が出現。

 

隅田公園資料館遠景0316.jpg

▲これは屋根というか建物上部が特徴的な形の墨田区郷土資料館だ。スカイツリーラインに乗っていても見える。

 

隅田公園資料館みめぐりから0316.jpg

▲明るくすると、こんな感じ。この鳥居は三囲神社(みめぐりじんじゃ)。ここから歩いて1分くらいの所に郷土資料館はある。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/521

コメント(5)

バルタン星人とは、・・・・ 納得。

俺らの年代だと、・・・・・ さしずめ「大魔神」かな? でも、やっぱりバルタン星人が似てるかな? 

秀一今日は、
確かにバルタン星人ですね。
懐かしいです、
私 宇宙人の中では一番好きなキャラでした。
去年から今年、長岡に特撮博物館 エヴァの原点は、ウルトラマンと巨人兵。
来たので見に行ってきました。
懐かしいやら、ウルトラもの 沢山展示してあり。
又 ミニチュア見る昭和平成の技 面白かったですね。

昇さんこんにちは。
私もみました、エヴァの・・・・。東京では都立現代美術館でやってました。ひん曲がった東京タワーなんか実によく出来ていました。
我々の年代はウルトラマン、みんなみてましたね。

最近カメラを変えたんじゃないか、と思う位鮮明になった、と思うのは俺だけか?
それは兎も角、寒いさむいと言ってきたのに、もう直ぐ桜だな。
実は今年から春と秋だけ、皇居の乾通りと言うところを開放するんだそうだ。
桜を始めとして色々の樹木が植えてあって、春は桜、秋は紅葉をたのしめるのだそうな。
取り敢えず今年の春は4月の4日~8日までの予定らしい。
俺はそのうち1回は行く積りでいるけど、若し行って見ようと思うならネットで時間等検索して出掛けてみたら如何。

乾通りというのは広々した砂利道の突き当たりのいつも閉鎖されている橋のところから入っていくところかな? 関連か? いま昔の映画「悪名」みてたら、靖国神社が出てきた。もうすぐ桜の開花。
カメラは変えてないよ。あいかわらず、ソニーのデジカメ。撮るときどんな絵柄かしか考えないですぐシャッター押すから、たまたま当たりだったんだろうな。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

このブログ記事について

このページは、秀一が2014年3月17日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「①八海山のほら ②自転車散歩 ③大丈夫」です。

次のブログ記事は「佐渡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

タグクラウド

Profile

アイテム

  • 20151024寺中.jpg
  • 20151024スカイツリー国連色.jpg
  • 20150930ほぼ満月.jpg
  • 20150930ほぼ満月.jpg
  • 向島5丁目弘福寺前0921.jpg
  • 向島5丁目0921.jpg
  • DSC20150613.jpg
  • 20150330墨堤隅田公園.jpg
  • 20150329墨堤桜橋から下流.jpg
  • 20150329墨堤少年野球場.jpg
  • 20150328墨堤通り.jpg
  • 20150326墨堤桜橋から下流.jpg
  • クロノス狂った果実.jpg
  • クロノス冬は厳しく.jpg
  • 冬の富士山0123.jpg
  • 冬の夕富士0118.jpg
  • 冬の夕富士0117.jpg
  • 軍艦春日.jpg
  • マーシャル方面皆20150113.jpg
  • マーシャルオクマキ20150113.jpg
  • 0103新潟六日町駅ホームから.jpg
  • 0103新潟泉の辺り.jpg
  • 0103上原鎮守様.jpg
  • 0102新潟五日町スキー場.jpg
  • 0102新潟家から下.jpg
  • 0101新潟家から下.jpg
  • 0102新潟家から上.jpg
  • 0101新潟家から上.jpg
  • 0102新潟庭.jpg
  • 0101新潟庭.jpg