2014年12月31日新潟へ帰省。越後湯沢駅に着くと雪が降っていなかったので、あれって感じでちょっと拍子抜け。大雪で今も降り続いているという勝手な思い込みがあったから。でも、この思い込みは当たっていた、と後から感じることになる、とだれかのミステリー小説のような表現を使おう。
てなわけで(?)、新年早々の城内辺りの雪の感じを写真で見た。でもやっぱり素人の悲しさ。表現出来ていないなあと思う。
しかし、いつも、今も悩むのだけれど、こういうブログ形式って誰かに向けてしゃべるものなのか? それとも独り言? 日記?
▼藤原の実家の庭から 左が2015年1月1日 右が1月2日
▼実家から上の方 左1月1日 右1月2日
▼実家から下の方 左1月1日 右1月2日
▼奇跡的に2日は晴れた。で、五日町スキー場へ行った。新年早々ついている!! 素晴らしい眺め。
▼1月3日東京へ帰る途中。この日も雪。左は上原の鎮守様。右は城巻橋の手前、泉の辺り。
▼1月3日六日町駅。ホームから駅舎を見る。雪のせいか、混雑のせいか1、「汽車」は15分ぐらい遅れ
た。来たら超混んでいた。やはり、富山とか向こうの方からも載ってくるためか。北陸新幹線開通で少しはこの混雑緩和されるかな? ま、でも混むときは混むものだ。
コメントする