城内に生まれてもう古希です。定年後は田んぼと畑で農作業の毎日です。

市雪まつり

| コメント(2) | トラックバック(0)

2月6~7日 近年にない少雪の積雪の中で南魚沼市雪まつりが規模を縮小して行われた。

降雪待ちの状態が長く続いたが結局大きな寒波もなく雪の確保は無理だった。ステージも鉄筋パイプで組み立てられた。雪上よりも足元は動きやすいようだった。これで市内3大雪まつりの一つが終わった。これから雪譜まつり、裸押合まつりと続く。3月3日まで雪がなくならないことを願う。

お六と桂姫                H28-2-6市雪まつり13.jpg

六日町大橋の愛のカブト     H28-2-6市雪まつり14.jpg

重機で大きなかまくらの作成  H28-2-6市雪まつり12.jpg

城内村大衆食堂 カジカ酒を飲みたかったが車だったので我慢した。      H28-2-6市雪まつり2.jpg

子供達が大好きなフライドポテトです。                       H28-2-6市雪まつり4.jpg

家族で五郎丸ポーズの雪だるま作りかな。        H28-2-6市雪まつり1.jpg

LEDで飾られた五郎丸ポーズの雪だるま(上の写真の完成だるま)       H28-2-6市雪まつり7.jpg

上田五十騎衆。私も一緒に撮りたかったのですが一人でしたので撮らしてもらいました。H28-2-6市雪まつり8.jpg

剣舞 「戦国の星 直江兼続」     H28-2-6市雪まつり9.jpg

郷土小千谷市生まれの演歌歌手「葉月みなみ」が新曲「おおやま桜」を歌った。H28-2-6市雪まつり10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/818

コメント(2)

カマクラの大きさ、これがせい一杯だったのかな? 
雪質もこの季節では珍しいザラメ雪に近い様だし、やっぱり雪不足が見て取れるね!

こんな雪質では、せっかくカマクラを作っても一晩で天井が下がって人も入れなくなりそうだ。
結構苦労して居る様子が伝わって来る。

レポートありがとう。 こんな、何気ない情報が、遠くに居ると嬉しい二ユースです。

これからも期待してます。

少雪で移動には好都合であったが主催者には難儀のようでした。
時間があったので昼と夜の2回行ってスナップ写真を撮りました。
大きなかまくら2基が精いっぱいのようだった。
去年のような大きなドラエモン雪像を見たかったのだが今年は無理だった。
郷土の冬景色を楽しんでもって嬉しいですね。
また乗っけたいですね。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

このブログ記事について

このページは、智通が2016年2月 8日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒風の歩け歩け風景」です。

次のブログ記事は「城内弥三郎ばさ生誕地まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

最近のコメント

Profile

アイテム

  • H29-11-12城中閉校記念式典4.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典3.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典2.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典1.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典5.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典6.jpg
  • H29-11-26秋餅会2.JPG
  • H29-11-26秋餅会7.JPG
  • H29-11-26秋餅会8.JPG
  • H29-11-26秋餅会6.JPG
  • H29-11-26秋餅会3.JPG
  • H29-11-26秋餅会4.JPG
  • H29-11-26秋餅会5.JPG
  • H29-11-26秋餅会9.JPG
  • H29-11-26秋餅会1.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策11.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策15.JPG
  • SDIM5001.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策14.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策10.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策6.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策5.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策8.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策4.JPG
  • H29-5-21山菜会15.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg
  • H29-5-21山菜会14.jpg
  • H29-5-21山菜会13.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg