城内に生まれてもう古希です。定年後は田んぼと畑で農作業の毎日です。

城内大運動会

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年から午前中で終了です。

8/24(日)快晴の中、城内小学校グランドで城内大運動会が行われた。

今年からはプログラムが絞られて午前中で終了した。午後からは各地区で慰労会が行われた。

競技終了と同時に雨が降ってきた。早速、各応援席のテントが壊されて撤去された。

当新堀新田地区は運動会終了後に集会所で区民祭を行った。外でトラックを使ったステージを午前中かかって完成させたと思ったら急に大雨が降ってきた。

急きょ隣の集会所に会場を移して行った。

そして、夜は地蔵様のお祭りであった。大変忙しい一日であった。

↓玉入れ 新堀新田13位

H26-8-24運動会.JPG

↓新堀新田応援席

H26-8-24運動会10.JPG

 ↓下出浦応援団 各応援席を回って応援で元気づける

H26-8-24運動会2.JPG

↓綱引き ヨーイドン

H26-8-24運動会3.JPG

↓ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!久しぶりに綱引きは優勝した

H26-8-24運動会4.JPG

↓玉入れ 下原新田チ-ム 一人3コの指示!

 H26-8-24運動会11.JPG

↓競技終了と同時にテントの撤去開始

 H26-8-24運動会12.JPG

↓一位の下出浦チ―ム

H26-8-24運動会6.JPG

↓2位の藤原チーム

H26-8-24運動会7.JPG

↓3位の新堀新田チ―ム

H26-8-24運動会8.JPG

 ↓18チームの得点と順位表

H26-8-24運動会9.JPG

↓競技終了後のモチまき 親子が楽しめるひと時です

H26-8-24運動会5.JPG

 ↓区民祭 歌手「葉月みなみ」さんを呼んで区民が楽しんだ

H26-8-24区民祭.JPG

↓本人は午前中からこの会場に駆け付けて「おにぎり」を一杯作るお手伝いをしてくれた。 「葉月みなみ」ブログリンク

H26-8-24区民祭2.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/608

コメント(2)

おはようございます。
昨日は有り難うございました。お陰様で何とかアップ出来ました。
いろいろ分からないところが有ります。ホントの色の換え方がypくわかりません。
此から勉強してもっとまともな、日記がアップ出来るように努力します。
今度家にもお邪魔して情報交換したいと思っています。

コメント公開が遅れて済みませんでした。
あの運動会の後の土砂降りの雨がなかったらこのコメントもなかったかもしれません。
偶然の出会いでした。
あの約束から大分時間が経ってしまいましたが上原に行った帰りに急にお邪魔させてもらいました。

DELLのデスクトップ型の大きな画面で綺麗な滝の画像が貼ってあり、カメラも一眼レフが2台バックの中に入っているのを拝見しました。
素晴らしかったです。

私もサイトへの掲載をここしばらくしていなかったのですぐにやり方が出て来ませんでしたが進さんとやっている内に思い出してきました。

昨日、サイトに進さんの綺麗な写真がUPされているのを見ました。
よかったです。
地元の情報を発信する仲間がまた一人加わりました。
うれしいですね。

ほぼ毎日家の周りの畑でうろちょろしていますので、近くに来た時は声をかけてください。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

このブログ記事について

このページは、智通が2014年9月 5日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新堀新田の花ミズキ」です。

次のブログ記事は「懐かしい30年代頃の上原十字路地図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

最近のコメント

Profile

アイテム

  • H29-11-12城中閉校記念式典4.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典3.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典2.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典1.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典5.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典6.jpg
  • H29-11-26秋餅会2.JPG
  • H29-11-26秋餅会7.JPG
  • H29-11-26秋餅会8.JPG
  • H29-11-26秋餅会6.JPG
  • H29-11-26秋餅会3.JPG
  • H29-11-26秋餅会4.JPG
  • H29-11-26秋餅会5.JPG
  • H29-11-26秋餅会9.JPG
  • H29-11-26秋餅会1.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策11.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策15.JPG
  • SDIM5001.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策14.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策10.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策6.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策5.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策8.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策4.JPG
  • H29-5-21山菜会15.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg
  • H29-5-21山菜会14.jpg
  • H29-5-21山菜会13.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg