城内に生まれてもう古希です。定年後は田んぼと畑で農作業の毎日です。

水面花火の撮影マップ

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年も10/12(日)夜PM6:30から城内豊年ふるさと祭りで大花火大会が行われる。

去年からお盆の時期から秋の稲刈り後に変更になった。

県下では一番遅い時期の花火大会となる。

秋の刈り取り後の田んぼを写真撮影に利用できないかと実行委員会が考えて昨年から耕作者に田んぼの水を張ってもらった。

田んぼの水面に写った花火も同時に撮影出来れば面白いのではないかとの思いつきだった。

やって見ると結構、面白い写真が出来た。

そんなことで、今年も再度チャレンジする運びとなったようです。

私の近くの田んぼ(新堀新田)や下新堀の田んぼが遠からず近からず、撮影には最適な場所です。

水を張った田んぼの位置を掲載しましたので参考にしてください。

 花火撮影水田位置2.jpg

 

花火プログラム案内1.jpg

 

花火プログラム案内2.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/666

コメント(2)

明日の夜か、台風の影響が無ければいいね!

富士塚(稲荷様)なら実家も近いし、出来れば行けないものかと思ったが残念。
行けそうも無いんでみんなの投稿で楽しませて貰う事にした。 期待してます!

そうだね、台風が沖縄に近ずいている。明日の夜はまだ大丈夫と思うが少し風があった方が煙が払えていいのかもしれないです。
しかし雨が降らないことを祈るだけです。
私は同級会が大崎地区で夜あるので花火見学が出来ない。
頼みは、昇さんと進さんの写真です。
よろしく頼みます。

コメントする

※ 写真、画像は縮小されています
 必要に応じクリックして拡大表示して下さい

このブログ記事について

このページは、智通が2014年10月11日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古希記念作品展」です。

次のブログ記事は「戦国時代の狼煙(のろし)を体験した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のブログ記事

Profile

アイテム

  • H29-11-12城中閉校記念式典4.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典3.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典2.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典1.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典5.jpg
  • H29-11-12城中閉校記念式典6.jpg
  • H29-11-26秋餅会2.JPG
  • H29-11-26秋餅会7.JPG
  • H29-11-26秋餅会8.JPG
  • H29-11-26秋餅会6.JPG
  • H29-11-26秋餅会3.JPG
  • H29-11-26秋餅会4.JPG
  • H29-11-26秋餅会5.JPG
  • H29-11-26秋餅会9.JPG
  • H29-11-26秋餅会1.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策11.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策15.JPG
  • SDIM5001.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策14.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策10.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策6.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策5.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策8.JPG
  • H29-11-27ウバユリ散策4.JPG
  • H29-5-21山菜会15.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg
  • H29-5-21山菜会14.jpg
  • H29-5-21山菜会13.jpg
  • H29-5-21山菜会12.jpg