突然逝ってしまった亘を偲んで………

落し噺-5

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

尾簿1.gif

毎度、

例によって、あってもなくていい 下らないページです。

夏が逝き・・・・・・

町内にまた一軒、空き家ができました。

yukunpoo.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0901 息子の還暦

古希の記念に仲間で温泉に行きました。

「どうしたんです? その真っ赤なサルマタは」

「はい、還暦の祝いにと思いまして」

「還暦ってアナタ・・・確かに還暦に赤いちゃんちゃんこを着るけれど、私たちはもう古希ですよ、古希」

kannfg.gif

「いや実はここだけの話、あたしゃ10歳のとき、性転換をしているんですよ」

「えーっ! ほんとですか」

「それでまあ、本体は古希だけれども・・・」

koki3.gif

※古希=こき70歳  還暦=かんれき60歳

 

 

 

 

尾簿1.gif

0903 ならんどこ

kokihunn.gif

わたしも、そんなもん(古希)ならんどこ と思っていたんですが、もう2年もするとなってしまいそうです。

 

 

 

尾簿1.gif

0905 なぞなぞ

「あっ、まめちゃん家(ち)のおじいちゃんだ。ねえ、なぞなぞしようよ」

「いいよ。でも わしゃ強いぞ」

「へえー。じゃあ、かけようか? おじいちゃん10円出して、ぼくも出すから」

「かけはよくないよ。でも10円ならまあ遊びのうちだから いいか」

nazonazm.gif

「じゃあ、第1問いくよ。えーと、モグモグ草をかんで、よだれを流して、モーっとなくものなーに」

「うし」

「あたりぃ。おじいちゃん、あたまいいね。10円とられちゃった。じゃあ次。えーと、モグモグ草をかんで、ヒゲとツノがあって、メエーメエーとなくもの、なーに」

「やぎ」

「あたりぃ! おじいちゃん物知りなんだね。またとられちゃった。じゃあ次」

 

「アー坊、もうやめようよ。このままだと、アー坊のこづかい なくなっちゃうよ」

「じゃあこれっきり。最後だから1000円出して。ぼくもお年玉をとっておいた1000円があるから・・・。いい、いくよ。ヘビみたいにぬるぬる細長くて、食べるとおいしいものなーんだ」

「うな・・・おっとと、あぶねえ、あぶねえ。アー坊、ずるいよ。答えがふたつあるんだろう? うなぎとどじょう。うなぎと答えればどじょうといい、どじょうと答えればうなぎというつもりだろう」

「じゃあふたつ答えていいよ」

「え?」

「どじょうとうなぎ、と答えていいよ。いい、もう一回いくよ。ヘビみたいにぬるぬる細長くて、食べるとおいしいものなーんだ」

「ほんとにいいのか。悪いなあ。じゃあー・・・どじょうとうなぎ!」

「あなご」

nazoki.gif

20円もらって、1000円とられた。

 

 

 

 

尾簿1.gif

0907 うたたね

uratane1.gifuutatane.gif

 

 

尾簿1.gif

0908 十五夜

tumanohe.gif

 

 

 

  

 

尾簿1.gif

0910 こたつ

kotaiho.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0912 老々げんか

rourou.gif

 

 

  

尾簿1.gif

0913 話のレベル

reberui.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

0914 してみたい女

 

床屋にて 

据え付けのテレビに目をやりながら、お客とマスターの会話。

ciemitaa.gif

 

お客「あの眉に、殺虫剤をシュッとひと吹き・・・してみたいねえ」

マスター「あたしゃ、サッとひと剃り・・・してみたいですよ」

citelotai.gif

 

 

  

尾簿1.gif

0916 犬好き人間

inuzulou.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0918 フリークライミング

furiku.gif

furi-.gif

 

furikl.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0920 黄昏(たそがれ)

暑さ寒さも彼岸まで。

そして・・・・・・

bokerouji.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0925 敷きもの

「あら奥様、お買いものザーマスか」

「ええ・・座布団が古くなったので、ちょっと・・・」

sikibapo.gif

「んまー、座布団! もったいないザーマスわよ。敷くものならちゃんと家の中にあるザマしょ。アナタ、何のために熟年離婚もしないでいるの?」

sikinono.gif

 

 

  

尾簿1.gif

0927 写真むかし

子供のころ、カメラといえば超高級品でした。

持っているのは学校の先生か東京のおじさんくらい。

だから写された経験がない。カメラを向けられるともうテレくさくて・・・。

syasimu.gif

その瞬間、つい・・・。

syasipon.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0929 写真今

今はもう、小学生はもちろん、老人会でもスマホでパチパチ撮ってます。

syasinnima.gif

 

 

  

尾簿1.gif

obi2.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/932

コメントする

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

亘 Page INDEX

亘 Blog INDEX