突然逝ってしまった亘を偲んで………

落し噺-12

| コメント(0) | トラックバック(0)

 


尾簿1.gif

0901タケシさんロボットと暮らす

robokunn1.gif

robokunn2.gif

 

 

 


尾簿1.gif

0903三爺(さんじい)スーパーへ

mabiki2.gif

mannbiki.gif

 コラ腹巻に入れるな! カゴに入れろ。

 

 

 

 

尾簿1.gif

0905買い忘れ

一人暮らしである私も、スーパーへの買い物が日課ですが、必ず何か買い忘れてしまいます。

帰ってから気がつく。

必要なものをメモして行くといいんだけどね。

wasure22.gif

 

 

尾簿1.gif

0907つり待つ客 支払い待つ店員

kyakumatu.gif

これも物忘れの一種でしょうか? 

払ってないのに払っていると思い込んでいるわけだから、物忘れと言うのもちょっと変ですね。

思い込みの一種・・・とでもいうべきか?

 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

0909磨く

migaki1.gif

migaki2.gif

migaku1.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0911指の運動

yubinounndou.gif

 

 

 

尾簿1.gif

0913人生重荷を背負うごとし

omonisw1.gif

omonisw2.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

0915天気予報

tennyo1.gif

 

「うん、ある職場の幹事役をしている知人からなんだけど・・・。今日予定していた職場対抗のソフトボール大会が雨のため中止になった、なんてことを言うもんだからね。あんまり間の抜けた話なので、つい」

[そんなの、よくある話じゃないか。何もそこまでボロクソに言わんでも]

「だってその職場は・・・」

 

tennkiyo3.gif

  

 

 

尾簿1.gif

0917ネットじい

「パソコンを使いこなし、居ながらにして世界の便利を入手する。何と素晴らしきネット爺(じい)の私であることか」

と一人悦に入っているヒーやん。

そこへゴリやんと辻やんがやって来ました。

ntttoji1.gif

 

 

ヒーやん「おっ、時代に取り残されたアナログジイさんが二人してやってきたな」

 

ゴリ「何やってんだ」

 

ヒーやん「うん、ネットでモスクワの天気を見ていたところだ」

 

 

nettoji6.gif

 

 

素晴らしきネット爺であるヒーやんは、朝からネットに夢中で、窓の外の天気の移り変わりに気がつかなかったようです。

 

辻「しかし何だな。モスクワの天気はわかっても、自分トコの天気がわからないようじゃなあ・・・」

 

ゴリ「ネットって言うほど便利なもんでもねえなあ」

 

この二人、どういうわけか機嫌がいい。

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

0919確率論

 

kaku1.gif

 

あいつら笑うけど、

 

ここはたまにしか雨が降らない地域なんで、ふつう天気予報を確認してから布団を干す、なんてことはしないんだよね。洗濯もそうだけど・・・。

 

 

 

 

 

kaku2.gif

 

もっとも一人暮らしの私は、たまにしか洗濯しないけど・・・・。

 

ところが、その「たまに」と「たまに」が合うんですよ――どういうわけか。

 

 

 

 

 

kaku3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

尾簿1.gif

 

0921敬老の日

 

keirou1.gif

 

keirou2.gif

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

0923おーい雲

 

kumoyo.gif

 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

0925ちょっと見のいい女

 

tyottom.gif

 

 

 

 

 

このお方は昔『ちょっと見のいい女』なんて歌、歌っていました。

 

ということはすなわち、よく見りゃアバタってことになるんかな?

 

それで今回(顔絵を描くにあたり)よーく見ました(写真だけど)。

 

いやいや、アバタどころか、いい顔です。

 

いくら美人でも、品格の卑しい人はどうしても顔のどこかへ出るもんですが、この人はそんなとこはない。品のいい顔だと思います。

 

ただ、よく見て気がついたこともあります。ハナの穴がね――少し大きめ――かな?

 

掃除の時なんか、気をつけてもらいたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tyotto4.gif
 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

0927奥歯

 

okujj.gif

 

 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

0929痔の検診

jikenn1.gif

「いったいどうしたんだ?」

「ヤブのヤローがね、シリのアナに、いきなり指突っ込んだの」

kjikenn2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

obi1.gif 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/939

コメントする

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

亘 Page INDEX

亘 Blog INDEX