突然逝ってしまった亘を偲んで………

落し噺-11

| コメント(0) | トラックバック(0)

 


 尾簿1.gif

0801あほがお

夏ですねえ。

今年もまた、縁側の外からアホガオが顔を出してます。

ahogao.gif

どっちのこと?

 

 

 


尾簿1.gif

 

0803風死す

kazesisu.gif

 

せめて風鈴の音色で涼をよぼうと

うちわで一生懸命あおいで、汗だくになっちゃった。

 

 

 

尾簿1.gif

 

0805スイカわり

suikw1.gif

 

sukaw2.gif

 

suikaw3.gif

 

 

 

ほら、言った通り、コナゴナになっちゃった。

 

棒が・・・。

 

suikawa2.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

0807シャボン玉のかおり

zqq.gif

syabonn1.gif

syabonndama.gif

 

 

尾簿1.gif

 

 

0809新国立競技場

5年後の東京オリンピック用に建設される新国立競技場ですが、その建設費がどさくさまぎれにどんどん増えて、国民から批判されているようです。またそのデザインも、

 

sinnkokuritukyo.gif

 

と森さんがおっしゃっていましたが、生ガキに300億円もかけるこたァないよね。

 

建設費の新記録を樹立するんじゃなく、じっさいの競技でいい記録を出してもらいたいもんです。

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

 

0811乳歯

nyuubasa1.gif 

nyuubasa2.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

 

0813まごじゃらし

magojyarasu.gif

 

 

尾簿1.gif

 

0815パパとドライブ

doraiv.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

0817ひまなもんで

hmana(1).gif

 

hmana (2).gif

 

hmana (3).gif

 

 

 

万柳とは、毎日新聞・万能川柳からの引用です。

 

 

 

養毛剤にとんがらし、たくあんにイヤフォン・・・それにしても下らないですね。

 

 

 

あまりにも下らないために、そこに天然ナントカのようなおかしさがある、――ような気がして漫画風にしてみました。

 

 

 

尾簿1.gif

 

0819何でも鑑定します

nanneni.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

0821試食品

 

sisyouhinn1.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

 

0823アッコに任せろ

 

akko1.gif

 

 

 

 

 

えー! 試食品を3回も食べた人がいたって! ウッソー! シンジラレナイ。

 

あれは1口だけにしとくもんよ。そのために爪楊枝なんかに刺して置いてあるわけでしょ。

 

それをアンタ、3口も食べて買わないで行っちゃうなんて・・・ホント、シンジラレナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 akko2.gif

 

 

 

 

 

 

 

「そういうアッコさんは、どうなんですか?」

 

ワタシ? ワタシは1口だけよ、絶対に。2口以上なんてアリエナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 akko3.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

0825酒飲み

jyougoza.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

 

0827ニワトリ上戸

「結構」という言葉は、いささかややこしい。例えば、「一杯いかかですか?」と酒を勧められた時、

 

「結構です」と言えば、「いらん」という意味、

 

「結構ですなあ」と言えば、「いる(ありがたい)」という意味。

 

語尾に「なあ」がつくかつかないかで、意味が逆になります。

 

 

 

ところで――

 

よく酒を注いでもらっている人が、注ぐに合わせて「コッコッコ」と発音していますが、あれは何といっているのでしょう? 酒をこぼさないように「オットット」と言っているようにも聞こえます。

 

それで(何と言っているか)本人に聞いたことがあります。

 

そしたら「ケッコウケッコウ(結構・結構)と言っている」との答えでした。

 

niwatorijou.gif

 

さて、その結構は、どちらの意味になるんでしょう。

 

どちらにしても、フィニッシュ(酒の注ぎ終わり)に合わせて「コケーッコ!」と甲高く発音します。

 

こういう酒飲みをニワトリ上戸と言います。

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

0829とかく男というものは

とかく男というものは、婦女子に叩かれたり、つねられたりするのをことのほか喜ぶようです。

どどいつにもあります。

noroke.gif

 

 

 

尾簿1.gif

 

0831痛いところ

gekituu1.gif

gekituu2.gif

gekituu3.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

obi2.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/938

コメントする

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

亘 Page INDEX

亘 Blog INDEX