突然逝ってしまった亘を偲んで………

落し噺-13

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

尾簿1.gif

 

1001忘却 

 

会社勤めしているころはね。

過労、パワハラ、窓際、肩たたき・・・そりゃあ、いろいろありましたよ。

でもね、人間、年をとると、イヤなことは・・・、

boukyaku.gif

それから人間、年をとると、

「あなた、定年後は家事を分担するという約束でしたね。あれはどうなりました?」

都合の悪いことは・・・、

boukya2.gif

 

 

 


尾簿1.gif

塩じい死去

「忘れること」はまた、ボケの一種と言えないことはないでしょう。

で、「忘れたことに」は、明らかにトボケですね。

ところで、ボケかトボケかよくわからない、かつてそんな答弁をした大臣がいました。第一次小泉内閣の塩川正十郎財務相――塩じいですね。

このお人、それでいて人を怒らせない。もしかしたら、心根はホトケさんみたいに温厚な方だったのかもしれません。

 

 

jiojii.gif

そのホトケの塩じいが7月19日、本当のホトケさんになってしまいました。

享年93歳というから大往生ですよね。

合掌。

 

 

 

尾簿1.gif

1003連想ゲーム

rennsw.gif

といった具合に、この後、例えば「キューピー→高橋尚子→○○○」と続け、最終的に塩じいに戻る。

すると連想ゲームになるのでしょうが、そこまで考える頭も、絵にする根気もないんで、これだけとしておきます。

 

 

 

 

尾簿1.gif

1005安保法可決

 

 

さきの9月17日 安保法制が可決成立しました。

戦後最長の延長国会だったそうですが、長いばかりで中身がよくわからない。 

そりゃあ「平和のために武力行使を容認します」なんて言われても、わかりにくいよね。

それに民主党が・・・。

 

annpohou.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

1007デモ

ademo2.gifademo.gif

demoapi.gif

 

 

 

尾簿1.gif

1009虫の音

musinoneaa.gif

musinone1.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

1011長考

tyoukouww.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

1013シーソー

siiso.gif

ありえないですね、こんなベンチは。

シーソーになっているのなら、最初のコマがありえない。

でもまあ、マンガだから。

 

 

 

 

尾簿1.gif

 

1015家庭散髪

sannpatu11.gif

 

年金生活を送るようになってからは、散髪を女房にしてもらっていましてね。

そりゃあアナタ、こわいですよ。

やってもらっている間は、口のきき方に気をつけないと・・・。

 

 

 

sannpatu12.gif

 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

1017小春日和

物忘れのネタばかりで恐縮です。年やね。

よく隣の部屋へ来てから「あれ? オレ、何しに来たんだっけ」と考えることってありません?

この間も、ある小春日和の気持ちのいい昼下がり。

ヤキイモを食べようと、座布団持参で縁側へ行ったわけ。

 

koharu.gif

そこでふと尿意を感じて、先に済まそうと、トイレに立って・・・。

 

帰ってみると、バアさんがのうのうと座布団に座り、おいしそうにイモを食べていました。

「あれ?」

koharu2.gif

そこで考え込んでしまいました。

「オレいったい、ここへ何しに来たんだっけ?」

 

 

 

 

尾簿1.gif

1019魔法の杖

魔法の杖を使っているのは、

tuemah.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

1021木登り

noboriki1.gif

 

 

 

 

いまの子供は木登りなんて全然しません。

私らはよくやったけどね。

あれって、上る時より下る時の方が大変なんですよ。

登ったはいいが、降りられなくなった――なんてことがよくありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

noboriki2.gif

 

 

 

 

尾簿1.gif

1023安倍首相無投票再選

sousaisenn.gif

ネタ的にはちょっと古いけど(2015・0908)、自民党総裁選がありました。

野田聖子さんが出馬意欲を見せるも、推薦人が足らず断念。

けっきょく安倍さんの続投が無投票で決まりました。

 

 

 

尾簿1.gif

1025画鋲(がびょう)

gavyou.gif

 

 

 

尾簿1.gif

1027家出

iedeze.gif

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

1029家出決行

iedetou.gif

 

 

 

尾簿1.gif 

1031ナース

田中医院に新しいナースが入りました。

チャーミングで初々しくて・・・

ゴリやんは、さっそく注射を打ってもらいました。

お尻に・・・。

n-su1.gif

 

 

打ち終わって、受診のため椅子に座ろうとすると、

n-suu2.gif

チャーミングで初々しくて注射下手(万柳)

 

 

 

 

 

 

 

尾簿1.gif

obi1.gif 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hakkaisan-photo.com/mt-tb.cgi/940

コメントする

BLOG RANKING

八海山倶楽部は、日本ブログ村ランキングに参加しています
宜しかったら下のバナーをクリック、応援して下さい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南魚沼情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 魚沼情報へ
にほんブログ村

亘 Page INDEX

亘 Blog INDEX